最近気になった曲

 

 

普段聴いてるアーティストではありませんが、最近気になった曲を紹介します。

 

 

8LOOM/「Melody」

 

 

たまたまテレビで見かけたんですが、8LOOMの「Melody」というドラマ内グループの曲みたいで、メロディーが良いし、最近のK-POPやダンス・グループの曲のトレンドを取り入れたアレンジや(とはいえ、その辺のジャンル、くわしいわけではないんですが・・・)、音数が少ないシンプルなトラックも良いなあと思ったりしました。

 

また、K-POPやダンス・グループではありませんが、「Melody」のアレンジから、Pharrell Williamsの「Happy」を思い出したりしました。

 

 

Pharrell Williams/「Happy」

 

 

そして、「Melody」の2コーラス目のサビのあとの間奏から、サニーデイ・サービスの「夜のメロディ」のイントロを思い出したりしました。

 

 

サニーデイ・サービス/「夜のメロディ」

 

 

とはいえ、Pharrell Williamsサニーデイ・サービスも関係ないとは思いますが・・・。

 

 

そして、「Melody」の作曲とサウンド・プロデュースを手がけてる方を調べてみたら、UTAさんという方で、BTS三浦大知さんに楽曲を提供してる方みたいで、なるほどなあと思ったりしました。

 

さらに気になって、UTAさんが関わった楽曲をいくつか聴いてみたんですが、俳優の松下洸平さんが歌われている「Color of love」が、トレンディー感あふれるシティポップって感じで良いなあと思ったりしました。

 

 

松下洸平/「Color of love」