見逃し配信はじめました

 

 

アメトーーク!」 AMEMIYA/「見逃し配信はじめました」

 

 

アメトーーク!」が見逃し配信を始めることになり、そのことを発表する動画が公開されていたので、見てみました。

 

お笑い芸人のAMEMIYAさんが、自身のネタである、「冷やし中華はじめました」を元にした、「見逃し配信はじめました」という替え歌を歌うんですが、これがよかったです。

 

なんか、お笑いの歌なんだけど、時代の流れや変化、その時代の流れや変化にあがき続けてきたけど、折れたスタッフさんたちの想い、MCの解散、いつでもお付き合い下さい(あらためてよろしくお願いします、的な挨拶)、的なことが歌われていて、ちょっとグッと来る感じがあるというか・・・。

 

ただ、現実的なことを言うと、歌の歌詞の中にもありましたが、権利関係が大変な回があるから、「アメトーーク!」は、今まで見逃し配信をやらなかったのかなあとも思ったりしました。