メモリアル・ロンリネス

 

 

 

ロッテ「ガーナチョコレート」CM「LOVE ITACHOCO」篇

 

 

本日はバレンタインデーです🍫🍫🍫

 

2年前のCMになるんですが、バレンタイン・シーズンに流れてた、ロッテ・ガーナチョコレートのCMのCMソングが、80年代テイストのポップスといった感じで、当時、良いなあと思ったりしました(ちょっとメロディーが、「渋谷で5時」っぽい気がします)。

 

おそらく、CM用にサビの部分だけ作られたCMソングで、リリースとかはされてないと思います。

 

そして、CMの世界観も、80年代テイストというか、レトロ・ポップ(言葉合ってる?)といった感じで、良いなあと、当時思ったりしました。

 

 

と、ここで終わる予定だったんですが、この動画のコメント欄を見たり、調べてみてわかったんですが、このCMソングは、「メモリアル・ロンリネス」というタイトルで(仮タイトルかもしれません)、清竜人さんが、作詞・作曲・プロデュースを担当していて、ボーカルは、YUKIKAさんという韓国で活躍している女性シティ・ポップ・シンガーのようです。

 

この曲を作ったのは、清竜人さんだったんですね。

 

なるほど、納得しました。

 

サビだけでなく、フル・バージョンも作ってほしいですね。

 

 

清竜人/「フェアウェル・キス」

 

 

清竜人/「コンサートホール」

 

 

YUKIKA(유키카)/「Tokyo Lights」