SPARKLE

 

 

 

Gyoshi / 山下達郎 「SPARKLE」(Guitar cover)

 

 

先日、Gyoshiさんによる、山下達郎さんの「SPARKLE」のギター・カバー動画を見ました。

 

良いですね。

 

ギターもリズム・トラックも良いですね。

 

それで、有名なカッティングのフレーズですが、最初、ギターを弾いてる手元を見てみても、なんのコードを弾いてるのかわからなかったんですが、特殊な押さえ方をしてるんですかね?

 

とはいえ、何度か見るうちに、このコードを弾いてるんだろうなあという目星がついて、調べてみたら、大体当たってました(僕は、AM7→G#m7だと思ったんですが、G#m7のところが、人によって、E/G#だったり、Eadd9/G#だったり、G#m7+5だったりと、若干コードの表示が違うみたいです)。

 

ということで、勉強になりました。

 

それでは。

 

 

山下達郎/「SPARKLE」