「Goo」と「ドキュメント in 台湾」

 

 

 


サニーデイ・サービス/「Goo」

 

 

先日、サニーデイ・サービスの「Goo」のMVが公開されたので、見てみました(アルバム「DOKI DOKI」に収録されてる曲の中で、MVが撮られてないのは、「サイダー・ウォー」と「海辺のレストラン」の2曲だけですね)。

 

夜の街をスクーターに2人乗りして走るシーンが、台湾ぽいなあと思ったりしました。

 

台湾といえば、エドワード・ヤン監督作品とかですよね(昔の映画の知識で、特別くわしいわけではないんですが・・・)。

 

 


「ドキュメント サニーデイサービス in 台湾」

 

 

そして、台湾の音楽フェスに出演した、サニーデイ・サービスを追ったドキュメンタリーも公開されました(「Goo」のMVも、このときに撮ったもようです)。

 

もちろんこちらも見ました。

 

移動シーン、グルメ・シーン、ライブ・シーン(「胸いっぱい」が聴けます)などの30分です。