雨が降りそう

 

 


Sunny Day Service - 雨が降りそう【Official Video】

  

 

先日、サニーデイ・サービスの新曲「雨が降りそう」を聴きました。


サビで、コーラスが重なり、メロディーが強化され、歌の世界観が広がってく感じが良いなあと思ったりしました。


また、曲の最後の方で、はっきり聴こえてくる、サンプリングによるコラージュ音(?)、みたいなのも良いなあと思ったりしました(この辺の音は、今のサニーデイ・サービスって感じですね)。


それと、田中さんのベースは、メロディアスだなあと思ったりしました(前から思ってたけど)。


そして、丸山さんが亡くなり、あらためて、再出発の曲、といった印象を受けました。