Out of the blue

 

 


乃木坂46 『Out of the blue』

 

 

特別、乃木坂46のファンというわけではないんですが(ファンの方、すみません)、たまたまテレビで、乃木坂46の「Out of the  blue」が流れてるのを聴いて、王道のソウル・ポップといった感じで、良いなあと思ったりしました。

 

しかし、こういった王道のソウル・ポップなアイドル・ソングって、ここ最近だと、あまりない気がして、めずらしいなあと思ったりしました(ちょっと前は、結構あった気がするですけどね。あくまでも、僕が知ってる範囲でですが・・・)。

 

そして、「Out of the  blue」のMVを見てみたら、曲が2回繰り返される構成で、そういった構成が、サニーデイ・サービスの「セツナ」のMVみたいだなあと思ったりしました(全然関係ないとは思いますけど・・・)。

 

あと、小沢健二さんの「指さえも」の中で、「まじで out of blue」といった歌詞があったなあと、思いだしたりしました。