Tom Misch

 

 

最近個人的に気になっているGyoshiさん。

 

そんなGyoshiさんは、ネオソウルが好きとのことですが(ネオソウルって、あんまり意識したことがなかったですけど、僕のイメージだと、ディアンジェロとかですかねえ。間違ってるかもしれないですけど・・・)、ネオソウルの中でも、トム・ミッシュが好きとのことなので、トム・ミッシュの曲をいくつか聴いてみました。

 

 

HONNE feat.Tom Misch/「Me & You ◑」

 

 

こちらは、ホンネというエレクトロ・ポップ・デュオと、トム・ミッシュの共作で、Gyoshiさんもカバーしてましたね。

 

 

Tom Misch feat. Poppy Ajudha/「Disco Yes」

 

 

こちらも、Gyoshiさん、カバーしてました。

 

 

Tom Misch feat. De La Soul/「It Runs Through Me」

 

 

こちらは、デ・ラ・ソウルがフィーチャリングで参加してます。

 

 

なんだろう、フリーソウルというか・・・(今、この言葉、あまり使わないかもしれないですけど)、大まかに言うと、ブラック・ミュージックを主体にした、シティ・ポップ的な音楽なのかなあと(というか、シティ・ポップ自体が、ブラック・ミュージックを主体にしたポップスかもしれないですけど・・・)。

 

ということで、Gyoshiさんのギター・カバー動画を見たのがきっかけで、トム・ミッシュ、今回初めて知りましたが(ホンネも)、良いですね。

 

勉強になりました📝📚