Gyoshi & POLY

 

 

Ditto/「NewJeans(뉴진스)」(Cover by Gyoshi & POLY)

 

 

先日、Gyoshiさんの最新カバー動画を見ました。

 

今回は、Gyoshiさんだけでなく、Gyoshiさんが所属しているバンド、Klang Rulerの女性ボーカル、POLYさんとのカバー動画です(「Gyoshi & POLY」っていうアーティスト名、何気に韻ふんでますね)。

 

原曲は、韓国のアーティストの曲みたいですね(僕はくわしく知らないんですが)。

 

そして、カバー動画なんですが、おそらく、Gyoshiさんによるアレンジだと思うんですけど、ギターとリズム・トラックのアレンジが良いですね。

 

ギターは、基本的にコードを弾いていて(おそらく、DM7→C#m7(C#7sus4→C#7)→F#m7→Bm7→B♭7(-5)→AM7の繰り返しだと思います)、コードの弾き方を変えて、展開を作ってる感じなんですが、それがすごく良いです。

 

Gyoshiさん自身は意識してないかもしれませんが、ネオアコギターポップさも感じます。

 

そして、リズム・トラックは、キックが入るタイミングが良いですね。

 

やっぱりGyoshiさんセンスあると思います。

 

Gyoshiさん、曲のアレンジの仕事もできるんじゃないでしょうか。

 

(なんて、僕が言うのもおこがましいですが・・・)