SHOWがはじまるよ

 

 

 

アナログフィッシュ/「SHOWがはじまるよ」

 

 

オードリーとたりないふたりが好きなので、ドラマ「だが、情熱はある」見てましたが、よかったです(なんて、また更新が遅れてしまいました・・・)。

 

そして、「オードリーのオールナイトニッポン」の武道館でのライブの漫才、たまに見るんですけど(YouTubeで、オフィシャルで公開されてます)、オードリーが出てくるときにかかってる曲(出囃子)が気になったので、調べてみました。

 

アナログフィッシュの「SHOWがはじまるよ」という曲で(オードリーのライブ「オードリーのまんざいたのしい2013」のテーマ曲として、書き下ろされた曲みたいです)、シティポップよりの曲調で、歌詞の世界観もシティな感じで、良いなあと思ったりしました。

 

また、歌詞の「夜が滑り込み ネオンで輝く大通り」の「大通り」のところは、「オードリー」とかけてるのかなあと思ったりもしました。

 

そして、アナログフィッシュの「SHOWがはじまるよ」を聴いて、なんとなく、シュガー・ベイブを思い出したりしました(なんだろう?シティポップよりの曲調だったり、シティな感じの歌詞の世界観だったり、タイトルに「SHOW」っていう言葉が入ってたりするから、シュガー・ベイブを思い出したりしたのかな?)。

 

 

シュガー・ベイブ/「SHOW」