「若者たち」と「おみやげを持って」と「セツナ」と「ドキュメント サニーデイ・サービス」

 

 

 

先日、サニーデイ・サービスの「TOUR 2023」の第一部から、「若者たち」と「おみやげを持って」と「セツナ」のライブ映像が公開されました(更新が遅れてしまいました・・・)。

 

 

サニーデイ・サービス/「若者たち」

 

 

たしか、「若者たち」のレコーディングしたバージョンは、キーがEなんですけど(間違ってたらごめんなさい)、このライブだとGのキーに上げて演奏されていて、ささやくように歌うのではなく、声を張り上げて歌う、ロック・バージョンとして演奏されてる印象を受けました。

 

 

サニーデイ・サービス/「おみやげを持って」

 

 

シリアスな感じではなく、ポップで幸福感のある感じが良いですね。

 

 

サニーデイ・サービス/「セツナ」

 

 

曲からは離れてしまうんですが、右の胸ポケットに挿された一輪の赤い薔薇🌹が素敵です(薔薇じゃないかもしれないけど・・・)。

 

 

そして、映画「ドキュメント サニーデイ・サービス」が公開されました。

 

 

映画「ドキュメント サニーデイ・サービス」予告編