風船讃歌

 

 

サニーデイ・サービス/「風船讃歌」

 

 

先日、サニーデイ・サービスの新曲「風船讃歌」を聴きました。

 

サニーデイらしい、幸福感のあるポップ・ソング、といった印象を持ちました。

 

最初は、サニーデイ・サービスが、歌を通して、幸せを届けてあげたい、みたいな歌なのかなあと思ったりしたんですが、あらためて歌詞を読んでみると、誰かが手を離して、空に飛んでいった、赤い風船の視点で、俯瞰して、いろんな人間模様や、時の流れを見ている、みたいな歌でもあるかなあとも思ったりしました。

 

そして、ニュー・アルバム「DOKI DOKI」のリリース。

 

「TOKYO SUNSET」「おみやげを持って」「ライラック・タイム」「冷やし中華 EP」や、そのほかの、ソロでの作品に続いて、「DOKI DOKI」のリリース。

 

曽我部さんは、ほんとリリース・ペースが早いですね。