カモン!

 

 

 

曽我部恵一/「カモン!」

 

 

先日、曽我部恵一さんの新曲「カモン!」を聴きました。

 

曽我部さん自身による、Instagramでの曲解説では、「地味な曲ですが」と書いていましたが、リラックス感あふれる、普段着のポップ・ソング、といった印象を受けました。

 

また、サニーデイ・サービスに大工原さんが加入したことにより、最近のサニーデイ・サービスでは、ロックよりの曲が増え、ポップス的な曲は、ソロでやる、といったモードに、今の曽我部さんは入っているのかなあと勝手に思ったりしました。

 

そして、「カモン!」のイントロから、サニーデイ・サービスの「うぐいすないてる」のイントロを思いだしたりしました。

 

 

サニーデイ・サービス/「うぐいすないてる」

 

 

(「カモン!」、ほんとは、リリース時に聴いていたんですが、Instagramでの曲解説の中で、「MVも作る予定」と書いていたので、MVがアップされてから、感想を書こうと思っていたので、感想を書くのが遅れてしまいました・・・)